2009年06月29日

ジャクエツという会社

ジャクエツという会社の存在をたまたま、ある方とMTGしていて教えて頂きました。こんな歴史のある会社があるのですね。http://www.jakuetsu.co.jp/  こどもたちの宮殿というコンセプトもすごいです。なかなかそんな発想は出来ません。

これからの幼稚園にも、自動おしぼり機があっても、いいと思います。そんな気がします。http://servelle.main.jp/oshibori/

続きを読む
posted by dekibiz at 14:20| 305)ビジネスプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ミドリエデザイン

ミドリエデザインという商品。こんな観葉植物があると壁に演出が出来ます。観葉植物の使い方もいろいろあります。書店改装プロジェクトを推進していく中で、観葉植物や生花やプリザーブドフラワーの空間もプランしていきたいものです。http://servelle.main.jp/2009/05/27/post-325.html

2009 06 15-16.JPG

posted by dekibiz at 00:26| 305)ビジネスプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

介護施設の離職率問題

働きたい介護施設の記事が出ていました。これから増えていく老人の為の介護施設の役割は大きいと思います。その現場で働くスタッフの方がいかに無駄な仕事をしているかも知りながら、仕事効率を上げていかないとなりません。

以前、介護スタッフの方のインタヴューに同行したことがありますが、 日々使うおしぼり(ホットタオル)の作業は案外多いということを言われていました。

いっそのこと自動化した方が、介護スタッフの方は他の重要な仕事に時間を使ってもらえることと思います。1日で2時間程度の時間削減が可能になると思います。

介護スタッフの方の為にも、自動おしぼり機の導入を検討されたら如何でしょうか?

2009 06 14-18.JPG

自動おしぼり機の御相談は、お気軽にどうぞ!

続きを読む
posted by dekibiz at 20:26| 305)ビジネスプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

