2009年11月09日

地域活性化事業アイデア

都会に染まることは、果たして悪なのでしょうか?
とにかく、都会に住む若者は、地方には無関心です。

出身地の地元のことならまだしも、足を運んだことのない
田舎の情報を、わざわざ熱心に調べる人は少ない現状です。
そこで、私たちが考えている「動画作戦」をご紹介します。

コンセプトは、
通勤電車で弱っている都会の人々に、癒しを与える
ということです。


多くのテレビ番組では、有名タレントを使って地域や地方をPRしています。
しかし、予算が無い地方ではなかなか難しいことです。

そこで、モバイルTVでは、15分間番組を毎週、
携帯に動画配信するインフラを安く提供することで、
毎週、都会に向けて、地域発、地方発のニッチな動画情報を
手軽に簡単に経済的にしかも高画質で提供することが出来ます。


例えば・・・・

  • 地元で農業をついで、初めての力仕事に苦労しながらも頑張っている若者を追った、短編ドキュメンタリー。
  • 地元の人しか絶対に知らない、美しい景色をゆったりと写して、ヒーリングミュージックに乗せたリラクゼーション番組。「世界の○○から」ならぬ、「地方の○○から」の趣です。

 

毎週1回、15分番組を携帯動画で配信すれば、
携帯TV番組として、十分に機能するということです。
是非トライアルして下さい。これならば予算が出ると思います。


日本観光協会様にも、携帯動画配信サービスをPRしていきます。
http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php
観光庁にも、携帯動画配信サービスをPRしていきます。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/
日本政府観光局にも、携帯動画配信サービスをPRしていきます。
http://www.jnto.go.jp/jpn/
古都保存財団にも、携帯動画配信サービスをPRしていきます。
http://www.kotohozon.or.jp/index.html

 

携帯動画配信サービスを活用して、
地域や地方の新鮮なニッチな情報を、
東京などに住む都会人や外国人に向けてPRしていきましょう。
田舎に足を運んでもらって、経済を活性化させていくことが大事です。

posted by dekibiz at 10:32| IT系ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。