2010年01月29日

ダイエット

あなたは、結婚を控えていますか?
恋愛の末、やっと決まった結婚て、嬉しいですよね。

でも。

ドレスを着る時の体型、不安じゃないですか?
結婚が決まったら、すぐ考えた方がいいですよ。

ちょっとでも、気になってる?
それなら、私も試した方法でやってみませんか。
だって、結婚前の今しか頑張るときはないから。

結婚式で撮る写真は一生残るし、
一番痩せてなきゃいけないときです。

その時に、少しでも
自分の一番理想の体型になっていたい


私は、もしあのとき始めなかったら絶対に損してました。
そのままの体型だったら、もういや。
もし太ってる写真が残ってたらと考えるとイヤですね。

良いきっかけにもなったし、今も納得できる体型を
維持できてるので、本当にやって良かったと思います。

「頑張る」といっても、この本の紹介にあるとおり
全然ラクというか、いつも通りに過ごせるから
怖がるようなことは何もないですよ。

参考にした→リバウンドなしダイエットの本


●私の結婚前ダイエットのスケジュール

結婚が決まってからかなぁ。
半年前くらいにはドレスを決めなきゃいけないんですよ。そうすると結婚するのが1年後であっても、ドレス選びが最初の方にくるので、それまでに、、というのがあります。


そうじゃないと、好きなドレスも選べないし。その後になってもし痩せても、ブカブカになっちゃったりしても仕方ないし。ドレス選びくらいの時期をひとつのメドにして考えました。

結婚式当日までは1年間くらい時間があったんですけど、ドレス選びくらいまでの半年くらいで、ある程度は痩せとかなきゃな、というのがあります。

ドレスショップによっては、サイズがS、Mくらいしか置いていない。ドレス選びはLがないところが多かったですね。LとかLLとかの大きいサイズしかない店には行かなくて済みました。やっぱり、Mくらいの体型じゃないと、いいなと思うドレス、いいなと思うお店に行けなかったりします。


それまで、太っているときでも、そんなには気にしてなかったんです。彼氏もいたし。というか、気にしてないことはないけど、深刻には考えていなくて。食べたりするのが好きなので、そっちの方が楽しくて。いままで何度もやろうとしたけど、ちょっとやって、すぐやめちゃう感じでした。いままでリンゴ食べるとか、朝バナナとか「ダイエット法」みたいなのはやってないんですけど、ただ「食べない」という感じでした。今日からしようと思って、始めるけど、いつの間にかやってない。1ヶ月だったり、1週間で終わったり。高校の頃から考えると、10回くらいはそんなことを繰り返しましたね。

周りの人からはもう、「よく食べるキャラ」だと思われていた。そういうキャラが定着していた感じです。

だから本当に、結婚式という、みんなの前に出る機会がきっかけでした。4〜5年ぶりくらいに、久しぶりに会う人とか、みんなの前に出ますから。この4年くらいですごく太ったというのもあって、痩せなきゃと思いました。それがなかったらダイエットしてなかったかもしれない。

 

●ダイエットスタート

ダイエットの始まりについては、「明日からしよう」とか、「来月の1日からしよう」というのは特に無かったです。何かできっと、考え方が変わったんだと思います。それで、たまたまこの本を見た。

その中から、「これは確かにこうした方が良い」というのをいくつか選んで、最初に変えようと思った。

縛られているルールは全くなかったです。続けなきゃいけないとか、義務的な意識はまったくなかった。ときどき夕飯を友達に誘われたり、飲みに行ったりするのは全然ありだったので、断ったりしたことはなかったです。でもやっぱりそうすると気になるから、次の日に少し工夫したりはしました。その工夫もまったく気持ち的に負担ではないので、続けられましたね。

勝手に一人でダイエットしてたんですけど、周りもみんな感化されてきて、途中から会社のみんなと一緒にやっていました。みんな太ってて、昼間とかずーっとお菓子食べたりしてて、痩せなきゃという話はありました。じゃぁ次の1日の日に一緒に写真を撮ろうということになって、その3人で写真を撮ったりグラフをつけたりしてました。

今日は昨日より「マイナス0.5」とか「プラス0.3」とか、差だけを付けていきました。体重が出ちゃうのは恥ずかしいから。毎日はかった結果、毎月最終的に統計が、今月「マイナス2.5でした」とか「マイナス0.5でした」とか「プラス1でした」とかを出してました。毎日増減も書いてあるので、折れ線グラフで、みんなの体重の移り変わりをグラフにしたりしていました。写真も毎月撮って、これは2月、これは3月と分かるようにしていました。

ダイエットのやり方は、みんなそれぞれ。食事を抜いたり減らしたりするのが多かったみたい。本を読んでやったのは私だけです。

そんなふうに、5ヶ月くらいみんなで付けてました。最初の1ヶ月はみんな頑張っていて、4kgとか痩せてました。でもだんだん、月の結果がマイナスじゃなくて、プラスが続いた時期があって。そこで途中でみんな脱落しちゃいました。いつの間にか、やらなくなっちゃった。


私はひとりで続けてて、続けなきゃいけない意識は全くないのに続いてました。負担もないし、「縛られている感は全然ない」のが良かったんだと思います。


●体が痩せてきた順序

最初は顔から痩せました。次に、おなか周り、上半身、最後に下半身。順番的には、下半身は頑張ってもなかなか痩せない。妹がリハビリとか、筋肉に詳しいので少しアドバイスもらったりしました。下半身はいつも痩せなくて、最後のとりでみたいな感じです。


結婚式の時、ちゃんと選んだドレスをイメージどおり着れて良かったです。
結婚式の時に「痩せたねー」とかは言われましたよ。
「どうやって痩せたのー?」ってみんなに聞かれました。
「夜あんまり食べないようにしたんだよ」とか答えましたけど。
とは言っても、月に8回も外食でおいしく食べたりしてたので、本当にカラダ的にも気持ち的にも、負担感はぜんぜん無かったので、だからこそ続けられたんだと思います。

もしちょっとでもダイエットを考えている方へは、

「絶対やった方がいい」

と言いたいですね。写真は一生残るし、一番いい自分でいた方が絶対いいですよ。

 

参考にした→リバウンドなしダイエットの本

続きを読む
posted by dekibiz at 19:11| ユニークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

160点アップが年2,000円〜

TOEICを受けたことはありますか?
受けたことのある人なら、分かるかも知れませんが、
英語は、単語の知識が大きなウェートを占めます。

でも、なかなか覚えるのは難しい。
覚えたつもりの単語でも、いろいろな言い回しがあったり、ちょっとの使い方で、ぎこちなくなったり。

一つの意味だけ知っていてもダメ。
それこそ、英語圏で日常的に言葉を使わないと、いろんな方向からその単語を見る機会が得られません。だから、本当の意味で単語を覚えるのは難しいんですね。


その点、ワードエンジンはすごいです。
見る、聞く、書くなど違った方向から同じ単語を繰り返し覚えようとするアプローチです。耳で聞いて、すぐ書く。かと思うと、文章を読む中でその単語が出てくる。しかも、いくつかの単語を集中して何度も使うように仕組まれているので、スッと頭に入ってきます。いやがおうでも覚えちゃう。

この仕組みは、青山学院教授が作ったそうです。
有名な、記憶の忘却曲線を利用して、忘れないうちに何度も繰り返すことで、記憶がしっかり定着します。

ゲーム感覚なので、受験生やTOEICの勉強をしている人だけではなく、ビジネスマンも空き時間にやっている方が多いんだとか。会社の福利厚生などには、とても良いと思います。前向きですし。

これで年間2,000円というのが、またすごい。本1冊分の値段ですよ。実際、基本的なしゃべりや英文Eメールなら、1年も掛からないはず。

 


ワードエンジンを開発しているレキシカ社からは、実践ビジネス塾へ、次のオファーを頂いています。導入希望の会社は、下記ボタンより、すぐご連絡ください。

  • ユーザー数200人〜300人単位で、専用サイトを作れます。
  • 貴社専用のワードエンジン・ホームページをすぐ立ち上げられる(ロゴとURLは貴社専用のものを作る)
  • 英会話教室、学習塾向け英単語学習ソフト、OEM的に利用するのはいかがでしょうか?

 


●無料お試しのユーザー登録はこちらから可能です

まず無料の英単語力テスト(Vチェック)をお勧めします。無料で5分間。
あなたのレベルに合ったオンライン単語帳が作成できます。

事前にお試し頂くことをおすすめします

続きを読む
posted by dekibiz at 18:57| 300)新規事業一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談・ビジネス入門セッション

「就活が上手く行かない」
「自分が何をすべきか分からない」

そんな気持ちでこのサイトへ入ってきたあなたは恐らく有能です。
ビジネス的なセンスがなければ、このサイトを探すキーワードは思いつかないはずです。

 

自己分析を行って自分の能力を知っても十分ではありません。世の中の動き、経済の動き、業界の動きの流れを読めないと、自分の能力を生かす職業へはたどり着けません。

そこで、さまざまなビジネス情報が集まる「実践ビジネス塾」では、これからビジネスの世界に飛び込む方へ、今後のビジネス界の流れを踏まえてセッション形式でアドバイスしています。


●職歴がない方、新卒・第二新卒の方限定

「ビジネス入門セッション」

何をしたら良いのか分からない方に、ズバリ何をすべきなのかお答えします。
就職活動相談としても気軽にご利用下さい

1セッション 2,000円(60分)

※関東近県限定のセッションです
※セッション中のセールス、勧誘等の行為は一切認めておりません


お申込、お問合せは、下記よりご連絡下さい。

続きを読む
posted by dekibiz at 10:51| 310)セミナー開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

