2009年11月05日

来客受付に飾るフィギュア

受付嬢がにっこり微笑む姿に喜ぶのは男性だけかも知れません。
来客者を最初にもてなす玄関口「受付」のスペースは、まさに会社の顔です。顧客や取引先に対する会社の姿勢が、端的に現れる場所です。受付が悪いと会社の信頼を落としますから、一度きちんと考え直してみませんか?


受付嬢を配しておもてなしをする大企業がある一方で、中小企業では無人受付が大半です。インターフォンだけが小さなテーブルに置かれていることが多いのではないでしょうか。なんだか寂しいものです。

 

そこで提案したいのが、受付用ディスプレイとしての似顔フィギュアです。デジカメなどで撮影した顔写真(もしくは全身写真)を元に、オーダーメードするフィギュアです。誰の似顔にするかは、センスの見せ所です。社長の似顔にするもよし、社内一のイケメン社員にするもよし。会社のマスコットキャラをフィギュアにするケースもあります。


受付テーブルに飾る用のフィギュア1体であれば、5万円台でオーダーメードが可能です。大きさは13cm〜20cm程度。耐久性に優れたプラ粘土製です。落としても滅多に壊れません。

「ニフィー似顔絵フィギュア」のフィギュア製作は、世界展開しているオリジナルフィギュアの日本代理店で、実績は十分。既に受付用のフィギュアも、大手コンサルティング会社などから引き合いがあるようです。

一度サイトを見てはいかがでしょうか。

続きを読む
posted by dekibiz at 21:55| 300)新規事業一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。