2009年06月30日

書店プランナーの仕事

私は、平安堂、TSUTAYAでは書店事業に携わってきました。その後、リユース書店やインターネットカフェ事業にも携わってきましたので、その経験意見を活かして、これからの書店がどのように成長していくべきかを、書店さんと一緒に考えて実践していきたいと考えています。つまり、書店プランナーという仕事です。

書店はまだまだ価値ある空間だと思います。ネタさえ新鮮でユニークであれば、書店という器は時代の変化と共に、業態を変えながら生き残れると思います。要はネタです。中身です。

中身を変えるには、経営者の発想も変えていかないとなりません。好立地にあぐらをかいていては、先はありません。顧客満足を最優先に考えると、発想の転換になります。自分たちの都合を優先させると、そこから先の進歩はないと思います。

書店の売上・利益につながる企画や、空間活用のプランについては、ビジネスパートナーと共に、書店活性化の為のプランニングを提案していきます。書店プランナーという仕事を確立していきます。そして若い世代につなげていきたいと思います。

乾 清和プロフィール⇒ http://servelle.main.jp/2009/02/09/post-23.html

 

 

 

 

 

続きを読む
posted by dekibiz at 11:09| 空間活用ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ジャパンニッチビジネスサイト

ジャパンニッチビジネスサイトを企画中です。情報更新しながら、パートナーを増やしていきます。ジャパンニッチビジネスサイトhttp://biz-talent.net/blog/01/post_22.html

続きを読む
posted by dekibiz at 19:55| ユニークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シミュレーションゴルフ韓国との比較

先日の、ウイズワン社のシミュレーションゴルフ事業説明会(神田)で、このような資料を頂きました。シミュレーションゴルフ先進国の韓国と比較すると、日本国内での事業展開は、これから本格化されるだろうと思えます。あとは、既存物件に使えるか、現業にいかに複合させるかだと思います。

 

2009 06 29-4.jpg

続きを読む
posted by dekibiz at 14:41| 空間活用ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

