2009年02月25日

メディシンク

株式会社メディシンク(MediThink inc.) の代表取締役 CEOである八村 大輔さんに会いました。
オフィスが池尻大橋に移転したので、そのお祝いのミニパーティーでした。仕事仲間とたずねて、1時間程度、ビジネスMTGをしましたが、これからユニークなビジネスが始まるかもしれません。

TSUTAYA時代の仲間の、セス・リームスも相変わらず元気でした。
人と会って、情報共有することは、基本的に大事なことです。

ホームページは⇒ http://www.medithink.com/

続きを読む
posted by dekibiz at 21:59| 330)ビジネスタレントBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィナライトジャパン

株式会社ウィナライトジャパンという会社があります。キャッチコピーは、
「世界の愛の力を育む企業文化と、革新的なヘルスケア製品の開発。ハイテクノロジーを使用し女性の健康をケアする ララムーン は、世界中の多くの女性に愛されています」です。
ホームページは⇒http://www.winalite.co.jp/
ユニークなビジネスがあるものです。

 

続きを読む
posted by dekibiz at 21:44| ユニークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ソフィアモバイルのナニポ

株式会社ソフィアモバイルの方と先日MTGしました。ナニポというユニークなツールを企画提案している真っ最中です。ホームページは⇒ http://smobi.jp/  このツールはモバイル時代に向けて、いろんなシーンで活躍するような気がします。

たとえば書店の書棚の活用。出版社の情報を、DVDプレーヤーと携帯タッチ端末で、動画情報を発信すると同時に、携帯メールに配信することも出来ます。出版社は定期的に動画コンテンツを変更するだけで、書店の書棚から、日々顧客に対して、情報発信することが出来、携帯へもダイレクトに情報提供すると言う優れものです。

このような販促端末を効果的に使うには、まだまだ時間がかかるのかもしれません。チラシを配布するだけでは、売上につながりません。書店の書棚を効果的に使える出版社が、顧客にダイレクトに情報を伝えることが出来て、顧客の声を直接聞くことも出来るのです。

書店も出版社も既成概念を捨てて、新しい発想で書店の書棚を考える時期が来ているのだと思います。当社はこのサービスを推進していきます。興味のある出版社さんはお気軽にお問い合わせ下さい。

続きを読む
posted by dekibiz at 11:45| 330)ビジネスタレントBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。