2009年01月04日

新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
なかなかお会い出来ない方もいますので、是非ブログもご覧下さい。
http://servelle.main.jp/330blog/
 
昨年までは色んなブログやホームページを管理してきましたが、今年からは、仕事仲間の協力を得て、ホームページやブログを一元化します。そこでは、仕事仲間の情報や、新規事業の情報をたくさんPRしていきたいと考えておりますので、時々ホームページをご覧下さい。
http://servelle.main.jp/
 
2002年にスタートした、NPO法人日本リユース協会も、そろそろ動かさないとなりません。今年は仕事仲間と一緒に社会貢献が出来る仕組みを考えて実行していきたいと思います。これは私の夢ですが、好きな仕事仲間と一緒に、ビジネスで稼いで、社会に貢献(還元)する仕組みを企画出来れば、楽しく有意義な人生になるのではないかと思います。
 
TSUTAYA時代に、「好きで一緒で楽しんで」という言葉がありましたが、今年もまさにそんな心境で、多くの仕事仲間と一緒に、一生懸命頑張っていきたいと思います。
 
 
2009年 1月21日(水曜日) 第1回 ライフプランニング・サポートセミナーを開催します。
 
 
2009年1月21日(水曜日) 18:30〜20:30 の予定で、東京新橋の日本テレビタワー23階にて、ライフプランニング・サポートセミナーを行います。  http://servelle.main.jp/cat7/
詳しい内容は随時ホームページなどでご案内していきますが、ソニー生命さんや愛プランニングさんの協力を得て、激動の世の中を生きていく上で必要な知恵やノウハウをセミナー形式でお伝えしていきたいと考えています。
今回は20名限定になりますので、お早めに申し込みを宜しくお願い致します。(メールにて)東京・汐留の23階から東京のきれいな夜景が見える会議室です。
(当日はビデオ撮影をしますが、予めご了承下さい)
 
●日時   2009年 1月21日(水曜日)  18:30〜20:30の2時間  18時開場です
●場所   東京新橋駅から徒歩3分 日本テレビタワー 23階 ソニー生命会議室
●人数   20名
●費用   ワンコイン 500円 (汐留からの夜景付き)
 
テーマ   「2009年 経済激動の1年を乗り切ろう!」  http://servelle.main.jp/cat7/
 
普通では絶対に教わらないお金の「貯め方」「増やし方」「老後資金の獲得法」をお伝えします。しかしこのセミナーの本当の目的は、お金を一杯儲けて贅沢に遊んで暮らすことではありません。まずはご自分がお金を得る方法を実践し、お金の不安から自由になって下さい。
そしてあなたの出来ること、得意なこと、ライフワークを思い切りやって下さい。
この激動の一年を上手に乗り切りましょう!
 
■内容 
1、基本的なお金の知識、、、通常時の上手なお金の殖やし方と経済フリーへの道
2、今後予想される経済危機とハイパーインフレへの対応策、、、非常時の上手な資産の守り方
 
■講師プロフィール
 鈴木 博之(すずき ひろゆき)  愛プラニング代表 
                     http://servelle.main.jp/2008/12/post_54.html
金融会社(東証一部上場)の管理職時代、成績不良支店や不良部門の業績改善請負人として活躍。受け持った支店や部門の全てを社内のベスト3に入れるなど、数多くの立て直しに成功。同時に、一生経済的に苦労をしないためのノウハウを確立、自ら実践し43歳でリタイヤを果たす。その後は自らの経験をもとに、仕事に追われストレス社会に生きる現代人が、経済的フリーとして、自分らしくこころ豊かに生きるための「ライフ・プラニング」を広く提案。並行して、各自の個性を生かした「生きがいやライフ・ワーク」発見のためのお手伝い 、さらには迫り来るスーパーインフレの対策講座を開催中。
 
乾 清和  kiyokazu  inui     
株式会社 T&Tコンサルティング 代表
NPO法人日本リユース協会 代表理事  http://www.npo-homepage.go.jp/

 
posted by dekibiz at 22:33| 330)メールニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月の大学駅伝

正月はどうしても、大学駅伝を見てしまいます。そしてそこにいつもドラマを感じてしまうのです。演出が入っているわけではないはずなのに、感動を与えてくれるのが、この大学駅伝なのです。

そこには、チームということがあるのかもしれません。一人で走る競技ではなく、10人がたすきをつないでいく競技であり、10人以外の選手の気持ちや大学の伝統を背負って走ることに、感動の原因があるのかもしれません。

ビジネスも同じようにチームの意識がとても大事だと思います。その意識を大事にして、目標に到達出来れば、ビジネスの世界でも感動を得ることが出来るような気がします。

また、チームの中には信頼関係がなければなりません。ビジネスが上手くいかなくとも信頼関係をキープするのがチームです。決して上手く行っている時だけが大事なことではないと思います。上手く行っていないときこそ、双方の信頼関係を大事にして、上手く行くように一緒に考えてアクションしていきたいものです。

続きを読む
posted by dekibiz at 22:21| 330)ビジネスタレントBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都サーバー

レンバード社は京都にオフィスを構える会社ですが、レンタルサーバーの販売をしています。最近では動画配信サービスなどが増えて、以前よりもサーバーの需要が増えていますが、安心して任せられるレンタルサーバー会社はなかなか見付けることが出来ません。また安全面から考えても、東京にサーバーを置くのはリスクが大きくなっていきます。過去の歴史を見ても、京都という場所は日本で一番安全な場所です。京都に会社の心臓部とも言える情報などを管理するサーバーを設置することはある意味、自然なことなのかもしれません。

簡単な資料はこちらです    レンバード社資料.pdf

 興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

続きを読む
posted by dekibiz at 22:10| 300)新規事業一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農業が広がっている?

暮れに栃木のたまゆら草苑に行きましたが、その際に聞いた話で、各地に農業をする人が増えているということです。確かに日本は農地が余っていますから、若い力があれば、日本で農業を活性化させることが出来るかもしれません。いろんな試みを経て、農業もかっこいい仕事になっていくような気がします。私が運営するNPO法人日本リユース協会でも、農地のリユース事業を企画したいなあ。

参考ホームページはこちらです。。。

NPO法人スワラジ  http://www.swaraj.or.jp/

木の花ファミリー   http://www.konohana-family.org/

続きを読む
posted by dekibiz at 17:17| 330)ビジネスタレントBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。